てぃーだブログ › 【健康回復にこにこセンター】 › 研修 › 日々研鑚

2014年03月08日

日々研鑚

こんにちは。 回復の道化師です。


天気の方はパッとしませんが、とても過ごしやすい季節ですね。



日々研鑚



ここんところずっと研修続きで、久しぶりの更新になります。


今回の研修は、8月のプレセミナーに始まり、11月の本セミナー
そして、今年に入ってからも3回の復習会があります。



私としては、随分入れ込みました。



以前からず~っと疑問に思っていたこと、頭の中でグルグル
渦巻いていたものが少しずつ分かってきました。



今回学んでいる技術で重要なことは、
一つひとつの関節に直接アプローチして解剖学的に正しい
位置を確認し、関節本来の動きができるようにするというもの
です。


人間の骨は200個以上あり、それらの骨が多種多様に関節して、
いろんな動きをします。
それがどのように動くのか、どう動けばよいのか。


特に、手や足にあるとても小さくて細かい骨は見落としていました。



日々研鑚






同じカテゴリー(研修)の記事

Posted by ☎963-8341 at 11:58│Comments(0)研修
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。