てぃーだブログ › 【健康回復にこにこセンター】 › 五十肩と言われ うれしかった!?

2014年05月20日

五十肩と言われ うれしかった!?

こんにちは 回復の道化師です。

 
今日も曇っていて、温度、湿度は高めですが、風があるので
比較的過ごしやすい感じがしますねぇ



体調を崩しやすい季節でもあるので健康管理には十分気を付けてくださいよ。

五十肩と言われ うれしかった!?




さて、昼休み
自分自身の健康管理もしておこうと

例のモゾモゾ体操をやっていると

先日いらっしゃったOさん(70歳 女性)のことを思い出した。
                                 (フフフ)



毎朝4時に起きて、健康体操、散歩は欠かさない

もちろん私が教えた自己療法もすべてやっているという

しかもその自己療法に工夫を重ねて
ご自分なりにバージョンアップさせた独特な動き(体操?)
を披露してくれたのだ。



それが実に奇妙な体操で


フフフ


また思い出してしまいましたよ。




このまえいらっしゃったときは

ある人に五十肩といわれて、とてもうれしかった(??)
とも言っていました。



20歳も若返った感じがしたとのことです。




Oさんが面白いのはそれだけではありませんよ。




いつものように朝5時に散歩をしていたら


今日はどうも周りの雰囲気が違うと思っていたらしい



お家に帰ってみると3時過ぎだっただとびっくり!


ちゃんと寝ているのか心配になってきましたよ。



Oさんから頂いた手作りのお菓子です



(Oさんから頂いた手作りのお菓子です)
(いつも ありがとうございます)




症例報告を書くつもりでしたが
別の報告になってしまいました。

フフフ




南風原町の体にやさしい整体院
 健康回復にこにこセンター
 (098)963-8341
  ホームページ









Posted by ☎963-8341 at 19:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。