てぃーだブログ › 【健康回復にこにこセンター】 › ついてる ついてる!

2015年02月13日

ついてる ついてる!

こんにちは 回復の道化師です。

太陽が顔を出し
とても気持ちのいい日ですねぇ~

ついてる ついてる!


さて、
つい先ほどのことなんですが
千円札を拾いましたよ。 ふふ


もう拾ったときは

思わず “ニヤッ” としましたよ。



でも
こうも明るくお天道様に見られていては…



とりあえず
お隣の美容室に入り尋ねてみると

あっ「私が落としたかもしれない…」



ということで
無事持ち主であろう方のところに戻っていきました。

めでたし めでたし!



このブログを書いているうちに
昨日のことを思い出した。


父が失くした眼鏡を探し出すことができたのである。




一昨日、両親をドライブに連れ出し

最後に食事をして帰ろうという時である。

父が「眼鏡がない」と言い出した。


父は眼鏡がなくてもさほど不自由を感じていないので
普段掛けない日も多いのである。
しかし運転をするときもあるので眼鏡は必需品である。



辺りを隈なく探し回ったが見つからない。



とうとう その日は諦めた。


「また、買いに行かないといけないなぁ~」と

すっかり気を落としている父。




もう一度探してみようと
ドライブ当日のことを一つひとつ思い出すことにした。


そうして昨日の昼休み


思い当たる場所に行ってみた。


すると
吸い寄せられるように
ある草むらの方へ向かった。


父の眼鏡は
私が探しに来るのを待っていたかのように
そこにちょこんと落ちていた。


ついてる  ついてる!


直ぐに電話をして
眼鏡が見つかったと伝えると



電話をとった母の喜びようは大変なものであった。



「年金が入ったら そのお礼はするからねぇ!」だと


ふふふ


こりゃぁ
ついてる ついてる!




南風原町の体にやさしい整体院
 健康回復にこにこセンター
 (098)963-8341
 ホームページ






Posted by ☎963-8341 at 13:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。