てぃーだブログ › 【健康回復にこにこセンター】 › 脚が熱くて 夜寝られない!

2011年05月26日

脚が熱くて 夜寝られない!

こんばんは。 回復の道化師です。



昨日は定休日でした。


ずっと天気が悪く外出を控えていた両親を誘い

久高島へ行ってきましたよ。



島の自然に触れ、新鮮な空気をたっぷりと吸い、

リフレッシュして戻って参りました。

 
脚が熱くて 夜寝られない!






さて、
今日お見えのKさんです。(60代 男性)

今回で3回目です。



Kさんの訴えている症状は少し変わっています。


夜寝ていると 太ももから足首までの脚の内側部分が

熱くなるというのです。



そのため、夜中に何回も目が覚めてしまい 


とても大変だとのことです。



他にも、立っている時や歩く時 両足の裏が常に痛いといいます。




これらの症状は1年以上も前から出てきて、


病院で調べてもらったが原因がわからないという。




以来、病院はもちろんのこと針きゅう院や接骨院など


いろんな所へ行ったが、ほとんど効果がなかったとのことです。



病院は現在も通院中です。






調べてみると

背中全体が鉄板のようにガチガチに張っていました。


(症状は脚に出ていますが、これも何らかの影響があるはずです)




毎回の施術も背中を重点的に緩め、それから脚に移って行きました。






1回目の施術で早くも効果が出ました。




立っている時や歩行時の足裏の痛みはあまり変化がありませんでしたが、

(施術直後は楽になるが、直ぐに戻ってしまうのです)




夜中に両足に熱が出る症状は軽くなった感じがするとのことです。




今までは何度も目が覚めたが、今回は1回しか目が覚めなかったといいます。





そして3回目です。


今回は身体全体に対しての施術をひと通り終えてから、


さらに 

歩く動作時に注意深く手技を施しました。




その結果、

今までは直ぐに戻っていた痛みが


しばらく経っても戻らなくなっていました。




(問題は どれくらい持つかだな…)






着実に変化している様子にKさん とても嬉しそうです。







次回の施術は二日後です。










Posted by ☎963-8341 at 23:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。