てぃーだブログ › 【健康回復にこにこセンター】 › 全身がしびれたように痛い!

2011年10月10日

全身がしびれたように痛い!

こんばんは  回復の道化師です。


久しぶりの投稿になります。

日中はまだまだ暑いですが、朝夕はとても涼しくなりましたねぇ。


もう絶好調ですよ!


こういう時期こそ、要注意!!


風邪などひかないようにしてくださいよぉ~。

 全身がしびれたように痛い!





さて、 症例報告です。


昨日から連続でお見えのOさんです。 30代女性です。


よっぽど辛かったのでしょう
昨日、朝一で電話が入り、空き時間の一番早い時間に予約を入れました。


入口から入ってくる時もご主人に付き添われて 
そろりそろりと やっと歩いているという状態でした。


ひと目で首と腰がおかしいと分かりました。



症状をお聞きすると、

朝起きる時、首から足まで全身が痺れるように痛くて大変だった
とのこと。

今もその症状は続いており、特に腰の辺りの痛みが酷い。



さらに詳しくお聞きすると、

20代の頃から首から肩そして腰までずっと痛かったらしい。

病院で調べてもらったところ頸椎と腰椎にヘルニアがあり、
その治療を受けてきたが、一向によくならず現在に至るとのこと。

病院以外にも接骨院や針きゅう院、マッサージ院など
いろんな所へ行ったがダメだったとのことです。



座った状態でもとても辛そうにしていたので、
一番楽な姿勢を確かめながら、ベッドに横になって貰いました。


やはり骨盤の歪みが酷く 左側が3センチも高い。
首はストレートネックです。

仰向けになっても腰の左側に鈍痛があり、
脚を伸ばすことができません。
左太ももの外側がズキンズキンと痛みがある。



膝は曲げたまま施術を始めました。


痛みを確かめながら丁寧に、ゆっくりと筋肉の張りをとっていきました。


小さな動きでも痛みが出てしまうのでより慎重に進めて行きました。



すると、だんだんと身体がゆるんでくるのがわかりました。

途中からは、膝を伸ばしてもほとんど痛みが出ないほどになっていました。


その後も、ベッドから起き上がる時や立ちあがる時、
そして歩きだす時にも
腰に痛みが出ましたが、その度に骨盤の歪みを整えました。


そうして、ひと通り施術を終え最後の検査の時です。


 「あっ! 楽です。」

 「首も痛くない!」


まだ腰の中央部に軽い痛みは残っているが最初と比べれば
全然違うとのことです。


Oさんの口元には自然と笑みがこぼれていました。


最初、いらっしゃった時に締めていたコルセットは
帰る時は必要ではなくなっていました。


Oさんの次回の施術は二日後です。









Posted by ☎963-8341 at 23:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。