てぃーだブログ › 【健康回復にこにこセンター】 › 親のこころ

2012年01月15日

親のこころ

こんにちは。 回復の道化師です。


ここんところずぅ~っと雨か曇りですねぇ。

親のこころ





家の中に干した洗濯物が気になりますが…


おかげ様で読書をする機会に恵まれましたよ。




本棚から目に付いた一冊。


 “親のこころ”


読んでいるうちに先日のことを思い出した。





時折小雨がぱらつき、とても寒い日でしたが、
両親をドライブに誘ったのだ。


こんな天気だと 以前なら絶対に外出しない母も
快く承諾した。

正味4時間程度の小ドライブだ。

いつもだと通らないような道を選んでゆっくりと走った。


車中の二人も少しはしゃいでいるのが分かった。



「沖縄も広いねぇ~」


「こんなきれいな所もあったんだねぇ~」


  …と



ずっとしゃべりっ放しの母。 そして  静かに頷く父。





家にいると何かとダメ出しする両親も
この時ばかりは一切なし。


もちろん私だって気分転換できましたよ。




その翌日

仕事から遅く帰ると、



机の上にきちんと折りたたんだ一万円札が置いてありました。



Posted by ☎963-8341 at 17:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。